三日見ぬ間の桜

こんにちは
3月に入社した林田です。

前職は広告代理店の営業マンをやっておりました。
アクロビジョンではITソリューション部の技術者として入社しました。

あれ??
そうです!!
お気づきの方いらっしゃると思いますが、アクロビジョンでは営業ではなく、現在技術者でございます。

私はこの年にして、運良く職種転換に成功いたしました。
職種転換するなら今しかない。
と思い、国の税金も存分に活用させていただきました!(ありがとう。まあ今まで相当税金払ってきたしね)

さて、なぜ私が技術者になったかと言いますと、
前職の営業にて技術者の方と仕事をすることが結構多かったのです。
(我々代理店で制作物はほぼ外注に投げますので。)
そんななかで、自分でも何か創ってみたい。という気持ちが芽生えました。
そこで、以前から興味があったスマートフォン(iPhone)のアプリ開発を始めました。
「コードを書く」ということも全く初めての経験からのスタートでした。
書店で「超初心者向け」みたいな本からはじめ、昨年にはAppStoreにてなんとか1本アプリをリリースするまでに至りました。
(ここまで全て独学で行いました)

そして、その後、縁あってアクロビジョンに入社しました。

今、仕事を初めて数ヶ月経ちますが、

「職種転換してよかった!」

これに尽きます。

やはり営業は私の肌には合ってなかったんだ(←散々周りの人に言われてましたが)
自分で本当にこのことに気づくまでかなり時間がかかりましたね。。。
でも、時間がかかったからこその今があると思うと、それまでに費やした時間は決して無駄ではなかったのかなとも思っています。

もし、これを読んでくださった方で自分もあまり営業に向いてないかも。
と思っていらっしゃる方は、

是非!アクロビジョンにお越しください!

エントリーへジャンプ!
いや、アクロビジョンに来なくてもいいかもしれませんが。
(怒られるかも、リンクまで貼ったのに)
実際に私と同じ境遇の方が弊社には何名かいますし。
しかし、アクロビジョンを一つの選択肢として考えていただけると嬉しいですね。
まだまだ若い会社ですので、会社を一緒に盛り上げていってくれるような意気込みがあるとさらにいいですね。

もし、ご希望であれば、税金の活用の仕方等も教示しますので、ご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です