リモートワークツールの導入を支援

office365、SharePoint、Kintoneなどのツールを導入しリモートワーク環境の構築をバックアップします。

リモートワーク支援

Microsoftが提供するOffice365を用いればスムーズにリモートワークの環境を整えることができます。Office365 とは、従来のMicrosoftの提供するインストール型のOffice製品ではなく、クラウド型のサービスです。自宅や外出先からでもドキュメントを閲覧したり編集ができます。オンラインでスケジュールにアクセスできます。

SharePointの機能

SharePointはOffice365と連携し、チーム管理、タスク管理、社内SNSの作成、アプリの作成、タスクの自動化、社内情報の収集、データ分析などが実現できるようになります。チームで共有し、どこからでも共同編集をすることができます。メンバーが在宅勤務でもチームを一つにまとめることができます。

オーダーメイドシステム

Webのデータベースにどこからでもアクセスすることができ、カスタマイズが簡単で、使い慣れてくれば自分たちでも簡単にカスタマイズすることができます。データを一元管理し、担当者単位でデータへのアクセス権限を付与することができます。

在宅勤務にAmazon Web Service

Amazon WorkSpaces(仮想デスクトップを起動でき、様々なデバイスからアクセスできます。リモートワークに活用することができます。)Amazon WorkDocs(他のメンバーとの共同作業が楽になります。場所とデバイスは問いません。)Amazon Chime(オンライン会議ツール)Amazon Connect(着信コールやメッセージをルーティングし、コールセンターをクラウドにセットアップできます。)Amazon AppStream(デスクトップアプリケーションを任意のPCに配信します。)AWS Client VPN(どこからでもAWSなどのネットワークに安全にアクセスできます。)

Azureでリモートワーク

Azureを活用することで職場から自宅勤務への移行に活用できる機能がいくつか用意されています。Windows Virtual Desktop(デスクトップおよびアプリの仮想化サービスです。)Microsoft Cloud App Security(メールやデータのダウンロードを禁止し、自宅環境に機密データを残さないセキュリティ対策が可能)Azure Active Directory(ユーザーの認証や管理が効率化できます。)

その他のツール

その他のリモートワーク、在宅勤務に有効なツールをご案内します。

zoom

オンラインミーティングツール。会議以外に採用面接など様々な活用ができます。

chatwork

必要なコミュニケーションをより効率的にするビジネスチャットツールです。APIを活用しシステムとの連携も可能です。

slack

業務用のチャットツールです。メッセージ機能や音声通話などをWebサービスとして提供しています。

Google Drive

文書、スプレッドシート、プレゼンテーションを作成しリアルタイムで共有することができます。さまざまなファイルをバックアップすることができます。

workplace

Facebookが提供する仕事用のチームコラボレーションツールです。社内SNSで社内のコミュニケーションが活性かすることができます。

KING OF TIME

クラウド勤怠管理システム。複数拠点でもリアルタイム一括管理。1人300円で、初期費用無し。

実施の流れ

まずはお客様の状況やご要望をお伺いします。すでにシステムを導入しているようであればどのようなものを導入しているか。
現在の課題はどのようなもので、どのような対応が最善の解決方法かなどをご案内します。

1.無料でコンサルティング

お客様のご要望をお伺いし、どのようなことができるかなども併せてご説明をします。お客様のご要望に応えることができないと判断しましたら無理に導入を勧めることは致しません。

2.導入開始

ご要望に従ったサービスの導入を開始します。途中で何度かやり取りをさせて頂き、確認を進めながらイメージとずれることがないよう進めていきます。

3.納品

完成したサービスを確認いただき、問題がなければ完了となり納品をいたします。もし、ご要望と異なるところがあるようでしたら修正し、再度ご確認を頂きます。

東京都豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービル 8階
[対象地域] 札幌、仙台、関東(埼玉、千葉、東京、神奈川)、愛知、関西(京都、大阪、兵庫)、広島、福岡
※リモートであれば場所は問いません。
Tel:03-6661-0912

MENU