AWS Elemental MediaTailorとは?

AWS Elemental MediaTailorとは?

近年youtubeやTwich、Tiktokなどなど動画ストリームが人気ですね。動画ストリームに広告を挿入しようとした人や詳しい人は聞いたことがあるかもしませんが、今回はAWS Elemental MediaTailorについて紹介します。まずはじめにAWS Elemental MediaTailorのが概要を説明し、AWS Elemental MediaTailorの特徴や使う上での利点ついて書かせていただきます。

AWS Elemental MediaTailorとは?

AWS Elemental MediaTailor は、コンテンツのパーソナライズと収益化のためのサービスで、ブロードキャストレベルのサービス品質を維持しつつ、ターゲット広告付きの動画をビューワーに提供できます。AWS Elemental MediaTailor使用すると、動画プロバイダーは、マルチスクリーンの動画アプリケーションでブロードキャストレベルのサービス品質を維持しつつ、ターゲット広告をエンドユーザーに提供できます。広告の収益化を高め、プライマリコンテンツと同じ動画品質を一貫して維持することができ、複数プラットフォーム環境間での管理がシンプルになります。また同単一のサービス内で標準ベースのユーザー側およびサーバー側レポート広告も利用することができます。最高品質の視聴者体験を提供しながら制御できます。

AWS Elemental MediaTailorの特徴

AWS Elemental MediaTailorの主な特徴は大きく分けて4つあります。一つ目はサーバー側の広告が挿入できることです。動画自体の配信前に広告コンテンツをあらかじめリクエストされた場所に挿入が可能です。様々な見る側のクライアントデバイスに合わせて、個別の設定の必要がなくなります。動画再生中のビットレートの低下を防ぎ、広告とその他のコンテンツを区別することが難しくなり、広告自体をブロックするソフトウェアに認識させないように抑えることができます。2つ目、オンザフライの広告挿入で需要や供給に合わせて、アセットを挿入することができます。規模が大きくクライアントグループに対して、セットで配信される広告等のソリューションと異なり、AWS Elemental MediaTailorは各クライアントに合わせた広告コンテンツを配信します。クライアント側の視聴位置、閲覧履歴、性別等のパーソナライズされた広告をクライアントメトリクスを使用することが可能です。3つ目はクライアント側の測定と測定レポートと自動スケーリングです。インターネット配信された動画自体の広告からクライアントの正確な測定とレポートにより、広告主や動画配信者等のプロバイダー側に確実に還元することができます。視聴者側のクライアントデバイスにデプロイされた再生監視APIを使って、クライアント側からの広告測定APIとレポートを同時に実装し、合わせて使うことでIABレベルの高い再生メトリクスを実現可能にしています。またAWS Elemental MediaTailorでは視聴者数に応じて自動でスケーリングすることができ、クライアントの増減に応じてパフォーマンスとサービス品質を維持してコンテンツを提供することができます。4つ目選択可能な動画ワークフローのコンポーネントです。AWS Elemental MediaTailorでは、特定のベンダーまたはソリューションに限定されず、様々なサーバーで、このサービスで直接運用する動画ワークフローのコンポーネントを選択できます。AWS Elemental MediaTailorは、ほとんどの標準サーバーと連携しています。また、HTTP 経由でアクセス可能なサーバーとも連携しており、これは一般的な動画ストリーミングプロトコルや適切な広告マーカーを使用して設定することができます。

最後に

今回AWS Elemental MediaTailorについて紹介しました。近年動画ストリーム自体が人気になっていてほとんどの人が使っていたり聞いたことがあると思います。見る側ではなく提供する側にとって大事にな収益化のサポートだけでなく、見る側も利便性の高く、クライアントごとに合わせて広告を挿入することでシームレスな視聴環境を提供することができます。さらにAWS Elemental MediaTailor を使用すれば、需要の大きな視聴イベントが予期せずに発生した場合でも、初期費用をなるべく少なくしてに簡単に収益化することができます。また広告配信率も向上するため、すべての動画からの収益を増やすことができ、さまざまなコンテンツ配信ネットワーク、広告決定サーバー、クライアントデバイスで機能します。たくさんの魅力があるコンテンツですね。興味が湧いた人や使ってみたいと思った人はぜひ一度詳しく調べてみてはいかがでしょうか。

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