キントーン開発導入支援

導入コンサルティング/スピード対応/データ連携
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関西(京都、大阪、兵庫)、広島、福岡 の地域で導入を支援します。
Tel:03-6661-0912

kintone

サイボウズ株式会社が提供するクラウドサービスで、会社の業務に合わせて、システムを構築することが可能です。システム開発にプログラミングの知識は必要なく、Kintoneにもともとある業務アプリケーションをドラッグ・アンド・ドロップするだけで簡単に開発できます。売上管理、在庫管理、社員名簿や契約書管理などの業務をもっと効率的に行えるようなシステムをkintoneならスピーディーにかつ低価格で開発できます。

kintoneでできること

kintoneを使うことにより、それほど大きく業務のフローを変更することなくシステムを導入することができます。また、データの一元管理や自動化の実装ができるようになります。例えば、現在使っているエクセルに蓄積されているデータをそのままkintoneのアプリに変換することができるのです。それによりすぐに業務に取りかかることができます。開発できるアプリとしては顧客管理、案件管理、日報、契約書管理など様々でこれら全てを最短3分で作ることが可能です。kintoneを導入している会社は4,500社以上あり、導入している会社の業界も様々です。kintoneは業界問わず全ての会社での利用が可能なシステムであるといえます。

成果へのこだわり

開発したシステムがお客様のメリットに繋がるよう全力で取り組みます。お客様のご要望にお応えできないようであればお仕事はお請けしません。

低価格でスピーディー

kintoneの登場で以前は実現することができないほどに、システム開発が低価格でスピーディーになりました。以前は金額面でシステム導入を見送っていた方でもシステム導入しやすくなっています。

業務効率アップ

顧客情報、契約情報、請求情報、帳票出力をKintoneで構築することで業務効率を大幅に上げることができます。

弊社のこだわり
お客様に本当に必要なシステムを

「イメージ通りのシステムにならなかった」「システムを構築したが効率が上がらなかった」などの話を伺うことがありますが、お客様からのご要望をしっかり伺い、システムでできることをご理解いただき、お互いの認識がしっかりと合っていれば、システム開発の失敗の多くを回避することができます。弊社はお客様に満足頂けるシステム開発には全力で取り組み、ベストなビジネスパートナーになることを目指します。

●KINTONEで構築するメリット

ノンプログラミング

会社の業務に必要な機能を入力画面にある項目の中から必要なものを選び、ドラック・アンド・ドロップして作成できます。そのため、プログラミングの知識が無くても簡単にシステム開発が可能です。 また、もともと備わっている定型アプリが50種類以上あり、それをそのまま使うのもカスタマイズしてより使いやすくすることも可能です。 さらに、現在使っているエクセルに蓄積されているデータをそのまま読み込み使用することができるため一からデータ入力をする手間が省けます。

低価格

他のクラウドサービスに比べ圧倒的に安い利用料で使用することができます。 以前は外注でのシステム開発となれば、金額に加えシステムを導入するまでに時間もかかっていました。 また、導入後も「使っていくにつれてこういう機能も欲しい!」と思っても追加するのにさらにお金がかかったりする場合もあり気軽にシステムを変更することが難しいです。 しかし、kintoneならすぐに開発・導入ができ、変更も自分自身ですぐにできます。企業にとっては価格が安くスピーディーでとても優しいサービスと言えます。kintoneは月額780円(税別)/人と安価で誰でも簡単にマウスの操作だけでシステム開発ができます。また、システムを最短3分で導入できるのですぐに利用することができます。

柔軟性

それぞれの企業に対応できる自由度の高いシステム開発ができます。使用していく中で機能の変更や追加が発生した場合も素早く修正することができ効率化の改善にもつながります。 さらに、kintoneはSNS機能が備わっており会社全体やチーム単位での情報共有も行えます。また、取引先や顧客といった社外の人もゲストとして招待することができるため情報共有ややりとりがスムーズに行えるメリットもあります。 kintoneはクラウドサービスであるためスマートフォンやタブレットでの利用も可能です。いつでもどこでも情報共有ややりとりができます。

データ連携

KintoneのAPIを用いて既存のシステムや他のクラウドサービスとのデータ連携が簡単にできます。kintoneだけで全てを実現しようとなると限界がきてしまうこともあります。 そういう場合でもデータ連携が簡単に行えるので今まで別々のシステムを利用して業務を行なっていたのであればその煩わしさもなくなり、統一されたシステムを利用できるため業務がスムーズに行え効率化の改善にも大きく繋げることができます。

オーダーメイド

パッケージ製品を導入したけれども使いづらいということはよくあります。この理由はこれまでのやり方を変更しパッケージ製品に合わせる必要があるからです。オーダーメイドシステムは可能な限り現在の業務に近い形でシステムを開発するため、やり方の変更を最小限に留めることができ、利用者にとって導入の負担を少なくすることができます。

セキュリティ

kintoneは安全にご利用いただくために高度なセキュリティ技術を採用しています。さらにセキュリティを強固にする証明書をユーザ端末にインストールしユーザ認証を行う仕組みも取り入れておりセキュリティ面はとても厳重に管理されています。また、データセンターを複数完備しデータの保護にも力を入れています。kintoneを運用しているサイボウズ株式会社は「自社開発クラウドサービスの運用基盤の設計、構築、保守」に関する情報セキュリティマネジメントシステムについてISO27001認証を取得しています。

お問い合わせ

●KINTONEの特徴

業務アプリの作成

kintoneでは、こういう機能が欲しい、もっと使いやすくできないかなと思ったらマウス操作だけで簡単に業務アプリを作ることができます。必要なパーツを画面から選んで、ドラッグ&ドロップするだけです。使用していく中でやっぱりここ変えていなと思った時でもすぐに変更できます。
現在使用しているExcelのデータをそのままkintoneに読み込みアプリとしてすぐに使用することができます。新しく業務アプリを制作するからといって、一からデータを入力することなく簡単にデータを引き継ぐことができます。
また、kintoneにはさまざまな業務に合わせて使えるアプリが50種類以上あります。そのままダウンロードして使うこともできますが、さらにカスタマイズすることも可能です。

データ共有

kintone上でデータを管理することでさまざまな利点があります。一つはクラウドサービスであるためいつでもどこでもアクセスができます。スマートフォンやタブレットに対応しているので社外にいてもデータ共有が可能になります。また、データの共有・更新はリアルタイムに反映せれるため常に最新のデータを全員が確認できます。データが更新されると更新履歴も自動的に保存されるため「いつ」「誰が」「どこを」変更したかが一目でわかるため過去の情報も確認しやすくなります。以前のバージョンに戻すこともできるので不正な書き換えや、入力ミスがあってもすぐに変更修正が可能です。
kintoneに登録されたデータはキーワード検索、条件を指定した絞り込み検索ができます。ファイルを探す手間が省け、素早くお目当のファイルにたどり着けます。 
さらに、データの共有だけでなく集計もkintoneでは可能です。登録されたデータのグラフ化が簡単にでき時間の大幅な短縮になります。

プロセス管理

kintoneはワークフローとして使うこともできます。進捗状況が全体で確認できるためやりとりがスムーズに行えます。業務に合わせて自由に設計できるのでさまざまな教務に対応して使うことが可能です。

コミュニケーション

SNS機能を用いて、業務に関する質問や相談、指示などを見やすくかつ、操作しやすくなっています。メールでのやり取りとは違ってひとまとまりにコメントが書けるのでメールファイルが次々と増えていき受信トレイがごちゃごちゃになる心配がありません。それぞれのやりとりが一画面に整理されるので、あとからの確認やタスクの引き継ぎもスムーズにできます。部署やプロジェクト単位で情報を整理したり、掲示板を作って意見交換やデータ共有ができるため密にコミュニケーションをとることができます。また、取引先や顧客など、社外の人でもゲストユーザとしてゲスト専用のコミュニティに参加し情報を閲覧することができます。ゲストが見れる情報、見れない情報をちゃんと区別できるので安全かつ効率的に情報の共有ができます。

開発例

顧客名簿

お客様の会社名、担当者名など管理するためのアプリです。情報共有や訪問記録を残すことができるようになり、条件で絞込をして検索が可能になります。CSVで出力をしたり、Google Spred Sheetに自動出力することもできるようになります。

在庫管理

在庫をシステムで管理し、不足状況などをタイムリーに把握をすることができるようになります。数量が一定以下になれば通知をすることができます。

契約書類

お客様との契約情報を保存し、発注書、請求書などを発行することができます。売上や粗利の管理もシステム的にできるようになります。

社員名簿

社員のテキスト情報や職務経歴書や履歴書などを保存することができるようになります。

日報

日々の業務内容などを報告するためのシステムです。日報に対してコメントを書くことができるため、メンバー間の状況把握やコミュニケーションにも活用できます。

案件管理

各々の案件を担当者や顧客別に管理することができます。そのデータをもとに、担当者ごとの売り上げを集計することも可能です。

KINTONEの画面イメージ

事務員の方でも簡単に扱うことができるインターフェースです。
プログラミングの必要が無いので慣れれば項目を自分で変更することもできます。

KINTONEのチャート機能

請求データを基に会社ごとの売上一覧のチャートなどは簡単に作成することができ、一度設定をすればいつでも最新データを見ることができます。

KINTONE->
GOOGLEスプレッドシート連携

弊社は、kintone,GoogleSpredSheetとの連携を自動化するサービスを提供しています。取得したデータは、ご要望に応じたかたちでGoogleSpredSheetに自動反映、一覧でデータを見える化することで、より効果的な導入・運用をサポート致します。損益管理、給与計算、勤怠管理、広告運用実績のレポート管理など、様々な用途でサービスをご利用いただくことができます。

データを自動で取得し業務効率アップ

kintoneから自動的にデータを取得する設定をしておけば、毎日データを取得し自動的にスプレッドシートにデータを配置させることができます。契約や請求書情報を自動的に取得し損益表を自動的に作成することができます。普段事務員の方が行っている作業を自動化することで作業量を減らすことができます。

連携事例

損益表、顧客名簿、契約書類、日報、案件管理、給与一覧、社員名簿、アンケート結果 など

GOOGLE DRIVE SPREDSHEET
の画面イメージ

一度設定をすれば最新の請求データ、顧客データ、契約データをkintoneから自動的に取得し一覧を作成することができます。定期的に必要な資料はこれらのデータを組み合わせて自動作成することができます。

開発実績

・契約書、請求書、見積書、発注書管理システム
・社員名簿、顧客名簿アプリ開発
・kintoneのデータをGoogle App Scriptを用いてGoogle Spredsheetにデータを自動取得するシステムの開発

データ分析

データベースに保存をした契約データ、請求データ、顧客データを基にデータの分析ができるようになります。

実績

以下の課題が発生しているお客様に導入を実施しました。
・社内の書類の多くがエクセルで作成されているため下記の課題がある。
 -同じ情報を複数回入力する必要がある。
 -必要な書類を探すのに時間がかかる。
 -事務員以外の人が必要な情報を見ることができない。
・各種資料などの作成に多くの時間が取られている。

実施の流れ

まずはお客様の状況やご要望をしっかりとお伺いします。すでにシステムを導入しているようであればどのようなものを導入しているか。現在の課題はどのようなもので、どのような対応が最善の解決方法かなどをご案内します。

1.無料でコンサルティング

お客様のご要望をお伺いし、どのようなことができるかなども併せてご説明をします。お客様のご要望に応えることができないと判断しましたら無理に導入を勧めることは致しません。

2.開発

お客様のご要望に従ったシステムの構築を開始します。開発の途中で何度かやり取りをさせて頂き、確認を進めながらイメージとずれることがないよう進めていきます。

3.納品

完成したアプリを確認いただき、問題がなければ完成となり納品をいたします。もし、ご要望と異なるところがあるようでしたらアプリを修正し、再度ご確認を頂きます。

お問い合わせ

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